トップページ > 曽谷防犯まちづくり委員会が開催されました
このページをプリントする

活動報告

活動報告

曽谷防犯まちづくり委員会が開催されました

2010年3月25日 防犯まちづくり委員会

 

2010年3月11日18時から20時、曽谷小学校にて、曽谷防犯まちづくり委員会が開催されました。 最初に、委員がそれぞれ実施している防犯まちづくり活動について報告がありました。防犯パトロールなど、従来の活動が順調に続いているとのことでした。

次に、明治大学から、昨年実施したアンケートの結果が報告されました。詳しい内容はこちらのページに掲載されています。

委員からは、「活動への肯定的な意見が多く、嬉しい」といった感想、「アンケートを通して活動を振り返ると、子どもを巻きこんだ活動が不足しているように思える」といった意見が出ました。

その後、委員貝として来年度、曽谷をどのようにしていきたいかが議論されました。箕輪会長から、本委員会に各自治会に2、3名ずついる防犯指導員も加える ことが提案され、了承されました。子どもたちと向き合って防犯を語る場をもうけたい、といった、活動内容への意見も出ました。明治大学からは、「活動支援 メニュー」から委員が支援内容を選ぶことが提案され、了承されました。